こんばんは~!
今日は、ほんまのほんまのほんまの最後、13回目?ぐらいかな?の『忍びの国』を観に行ってきました。
ジストシネマ伊賀上野です。
もう明日閉館になる映画館。
ポテトがもう完売になっていたので、閉館するから入れてないんやな~って、そこでなんかしみじみしてしまいました・・・。
忍びの部屋には、参集された忍びを愛する方々からの贈り物や寄せ書き、ポスターに小茄子など、色んなものが飾られていました。
天井には、グルグル回る無門もおりましたよ。
店長さんにも、「有難うございました」とお礼を言えました。
ニコニコしてお返事していただきました(*’▽’)
映画を観ながら、メモリアルBOXに入っていた未公開シーンやメイキングなどを思い出していました。
帰ってからもメイキングを観ています。
暑い中、本当に大変な思いをしながら撮影された映画が、今日まで(正確には明日まで)上映され続けたこと、全国でつながっていたこと、素晴らしいなぁ、と改めて思いました。
明日、ジストシネマ伊賀上野閉館で、一旦上映は途切れてしまいますが、22日にはまた5つの映画館で同時上映がありますし、3月からもキネマ旬報シアターにて上映されます。
途切れ途切れでも、1年近く続くことは想像もしてなかったですよね、きっと。
中村監督もTwitterなどをよく見ておられるようなので、このこともきっとご存知ですよね。
智くんの耳にも届いてるかな。
喜んでくれてるといいな。そうやとファンも嬉しいですね♪
10秒ほどですが、今日撮ってきた写真をまとめてTwitterに上げましたので、良かったらご覧ください。
音楽もつけてますが、最後ブツッと切れてます。さすが素人仕事です。笑わんといて(笑)
ようやく行きました、 #ジストシネマ伊賀上野 。#忍びの国 はやっぱり最高やー!#無門 pic.twitter.com/KIjV1uFDgh
— さとりん❦(´・へ・`) (@satorin) 2018年2月19日
これで私の映画館参集は本当に最後です。最後最後詐欺を繰り返しましたが、最後です。
長いこと楽しませていただいて有難うございました。
Blu-rayも早く発売されたので、映画館で会えなくなるのは寂しいけど、家でも会えることに感謝です。
これから参集される方々、悔いの残らないよう、大きな無門をじっくり観て来てくださいね♪