ABC『おはようコール』6月1日のインタビューざっくりと。

『夏疾風』映像解禁になった6月1日の”おはようコール”インタビューをざっくりと書いてみたいと思います。

ざっくりです。

そのまま書き起こしてるわけではありません。

インタビュー部分は7分ほどありました(いや、もうちょっと短いかな)が、ここでは短いです(笑)

インタビュー開始

相葉 雅紀

ゆずの北川さんが作ってくれた曲なんですけども、ゆずっぽい爽やかなところももありつつ・・・ちょっと泥臭い感じもして、すごくいい曲です。

松本 潤

相葉さんが話し始めたら急に飛行機が・・・

口々に
あれはJAL!!
JAL!!

さすが、CMに出てるだけあるね、このタイミング。
呼ぶんやろな~~。(いい意味でね、もちろん)

松本 潤

あれはJALですね~!

相葉 雅紀

JAL!!
ありがとうー、ありがとうー!

応援してくれてんだね←ここ、誰の声か聴きとれない。翔ちゃんかなぁ。

夏疾風スペシャルムービー ついに解禁!!

ということで、ここでムービーが流れます。

私は特に、まーくん(田中将大投手)のアップのところからグッときます。

今回のインタビュアー・ABCのアナウンサー横山太一さんも高校球児で、自分の代の曲は記憶に残っていると。
神奈川県大会一回戦負けで、櫻井さんの高校なんて練習試合もしてもらえないぐらい、と。

すると翔ちゃん・・・

櫻井 翔

いやいやいや、そんなことないですよ
僕、野球部でも何でもないんで、どういう立場で話したらいいかわからないけど

一同爆笑(笑)

相葉ちゃんがスペシャルナビゲーター就任したことについて

相葉 雅紀

ずっと言ってたんですよ、「どんな仕事がしたい?」って言われたときに、
10年ぐらい「熱闘甲子園やりたいです」ってずっと言ってたんで、嬉しかったですね、関われることが。

相葉ちゃん・ニノ・松潤は野球経験者で、夏は高校野球の話をする。

相葉ちゃんが作った草野球のチームにニノも入っているけど、5年ぐらいやってない、と。

櫻井 翔

解散、解散(笑)

二宮 和也

オーナー次第なんですよ

いつもは観客席にいる方なのに、今日は甲子園で僕らが主役。
グローブとバット持ってくればよかったね~、買いに行こうよ~。

なんて盛り上がって。

ここまで、智くん無言・・・。いつも通り。

智くんがやっと話した・笑

横山アナが、「大野さん、甲子園球場に思い出とか印象はいかがですか」と。

大野 智

思い出?素直でいいですか?
ないです

みんなから「やめろー、やめてくれー」とツッコミが・・・(笑)

大野 智

でもね、僕不思議なんですけどね
熱気とか歓声って言うのが、聞こえないけど聞こえるみたいな感じになって
凄いところに来ちゃった感じ

野球しないし知らないし、思い出も印象もないけど、その場に行ったら何か感じたんやねー。

知らなくても、歌で応援していく、その気持ちを改めて持ったんやろうね。(あくまで想像)

嵐の目標

横山アナから「現時点での目標ってありますか?
国民的アイドルにこんな質問はあれですけども・・・。
成し遂げたいこととか・・。」という質問が。

沈黙・・・

櫻井 翔

ここ間が出来ちゃダメ

松本 潤

僕ら、今年で結成して満19年になるので、20周年をファンの皆さんと楽しく過ごせることが一番近い目標になるんじゃないですかね

櫻井 翔

一言一句全く同じ

(笑)

松本 潤

たまたまね

という感じでお話は進みました。

全員同じ目標だそうです♪

20周年、楽しみですね(≧∇≦)

だいぶ端折ってます。

そのままの文字起こしはちょっとね・・・あれなんで(察して・笑)。

次は、近いうちに”おはよう朝日です”のインタビューを書きたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる