改めて若嵐

投稿日:

今日、道端できれいな薄い紫色の花を見かけたのでパチリと。
記事とは何のつながりもない写真をアップしてみました。

ベストが発表になってから、シングルとカップリングのプレイリスト、それに若いころの嵐のアルバムを聴いてます。

前にも、若嵐の記事をいくつか書いたことがあると思いますが、ここ最近で思ったことをまた書き留めておこうとおもいます。

 

・初期の音楽は中期より難しくて大人っぽい印象

・音はとてもおしゃれやけど、なんとなく昭和感もあってなじみやすい感じ

というのをスマホのメモアプリに書き留めていました。

初期とか中期とかざっくりしてんな~。

たぶんこの時に思った初期って、デビュー~2004年ぐらいまで。

中期は2005年~2012年ぐらい?

勝手にそんな風に分けてるけど、正しいのかとかはわからない。

 

智くんの歌い方に限って言うと、最近の仮歌入れてる人に近くなってる甘い歌い方もいいけど、初期のころの声のほうが「出てる!!」って感じ。

出てるっていう表現が何って感じやけど、「出てる!!」んですわ。

一番出てる!!って感じるのは2003年の『How's it going?』ですね、やっぱり。

これは音もとてもいいのですわ、曲の。

歌うの、すごく難しそうっていう印象なんやけど、今思えばみんな20代前半で歌いこなせてたのってすごいなーっていうのもしみじみ思います。

 

シングルを発売順に聴くより、アルバムを丸っと一枚聴いて、また次の一枚・・・って順番に聴いていくと、その智くんの「出てる」のとオシャレさと難しさがわかるかも。

そもそも「出てる」のが何か説明してないから、わかるわけないやろ!!って話で申し訳ないm(_ _"m)

 

一応書いておきますと、初期以外が簡単っぽいっていうわけではないですよ。

嵐の歌って全体的に難しいと思うし20年もずっと歌ってきた彼らは素晴らしいと思う、ほんまに。

 

まだ3年弱しか聴いてないオマエが言うなよって感じかな?(笑)

 

まだ聴いたことない人、オススメの『How's it going?』聴いてみて!

今Amazon見てみたら、人気あるのか品切れしてる。

5月18日に入荷予定ですって。

良かったら!

 

 

21

ブログランキング応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ

2019年6月26日発売『5x20 All the BEST!!1999-2019』

おすすめ記事

1

情報解禁になりました!!!2018年6月13日発売です!!! 手が震えてる(笑)   やったー!!!! やっぱり特典もいいの考えてくれてたんやね!!! 初回限定盤 特典映像「嵐の嵐会」 スペ ...

78
2

私のiTunesの「大野智」プレイリスト。 大野くんのソロと、ソロではないけどほぼソロの歌(Ready To Fly)を一曲追加して、13曲で作ってます。 発売年の順に並べると、矢野健太と怪物太郎の名 ...

528
3

嵐のファンになって半年以上一年未満・コンサートのDVDを買い集めるようになってまだ四ヶ月ほどの頃の私は、全てのDVDを観ることができていませんでした。 なかなか観る時間取れないし、気に入ったところばっ ...

155
4

リクエストをいただきましたので、大野くんが振付した曲を書きたいと思います! 『つなぐ』でも振付してましたし、振付師・大野智が何を振付けたのか、大野くんに興味を持ち始めた方も多いですもんね♪ それでは、 ...

154
5

最近、『セカムズ』から大野くんのファンになった方とお話しすることが、ちょっと増えました。お話しすると言ってもTwitterです もうすぐ『セカムズ』が始まって一年。2016.4.13から始まってたんで ...

454

-, 嵐アルバム
-,

Copyright© Satorin.net , 2019 All Rights Reserved.