嵐2019年年末年始お仕事情報メモはこちらで随時更新しています。
 
こちら
 
ただいま、11月末までの分を掲載中。

嵐の過去の限定アルバムを手に入れたときの思い出

休止発表後、このブログにも、嵐の今までに発売されたCDやDVDのタイトルや情報を求めて来てくださる方が多い、と先日書きました。

ちょっと落ち着いたのかな、と思いますが、実際のところどうなんでしょうかね。

土曜日の深夜にあったCDTVでは、嵐のDVDが三作品ランクインしてました。

そして、ネットにもビルボードジャパンの検証記事が出ていたので、Twitterにてシェアしました( satorin をフォローしてね♪)。

 

詳しいことは↑の記事を見ていただくとして。

限定に弱い私

私ね、"限定”って言葉に弱い人間なんです。

そういう人多いと思うけど。

限定に弱い私ですから当然、嵐のCDやDVDも限定はもう中古であっても今を逃してはならん!!と買い漁りました。

限定やから、もう手放したいと思う人が世に出してくれん限りは、新たに発売されることはないんやから、今売り出されてるものをとりあえずもう手に入れておかないと!と、当時は仕事から帰ったらパソコンに張り付いて、一覧表を作ってチェックして・・・っていう作業をしました。

初めてレンタルに行ったのは忘れもしない2016年7月22日。
(もうその時すでにパソコンに入っていた唯一の嵐のCD・ベストアルバムは買ったのかレンタルしたのか記憶にないから除く)。

もう何回もこのブログに書いてることやけど、また書くよ(笑)

下調べもせずにTSUTAYAに行ったら、初めて見るCDがいっぱい。

何を借りたらいいかわからんから、とりあえず多分その場にあったやつ殆ど借りてきてパソコンに取り込んだと思う。

その時の一番の目的は、これで嵐のファンになったと言っても過言ではない『I seek』を借りること。
ここで「買う」になってないのがまだまだやな~、そのころの自分。

毎週セカムズのエンディングで聴いて、上手い人がいる!!って発見して、毎週のドラマを観る一番の楽しみがこのエンディングやったっていうぐらい大好きな曲で。

そして、その時、『Monster』も借りてきたと思うんやけど、これはカップリングも含めた2曲が最高で!

『Japonism』も借りたような気がするな~。

『Dream"A"live』もあったかな~。

借りに行ったときはほんまに下調べしてなかったから、『Japonism』が三形態で出てるとか、初回限定でしか聴けないソロがあるとか、そんなこと知らなかったから、何も知らずに取り込んで返しに行って。

そしてそれを聴きながら毎日毎日嵐の事を調べて、『Time』『Dream"A"live』の限定盤に各メンバーのソロが入ってるってわかって。

その時、まだ私は智くん以外の4人の声が聴き分けられてなかったけど、とりあえず智くんのソロを手に入れなければ!!と、コレクター商品の非常に良いをゲット。

 

 

そこからどんどん「初回」「限定」「初回プレス」とかもうとりあえず買い逃したら手に入らないものを買い集めました。

当時は嵐の友達なんて一人もいないし、レンタル行ってもないものは買うしかないからね。

いや、限定に弱い私やから、当時嵐の友達がいたとしてもレンタルに行ってあったとしても、買ってたわな、間違いなく。

それはどうでもいい。

そして、『Dream"A"live』で聴いた智くんの『Take me faraway』にめっちゃ感動したんですよ、えぇ。
これはこの2年半で1400回近く再生してるぐらい、聴かない日はないほどに大好きなのです♡(『Monster』『つなぐ』はもっと聴いてる)

そこからまた智くんの声大好き度が加速していって。

 

懐かしい思い出話を書いてみました。

 

休止発表後、Amazonのマーケットプレイスで、嵐のデビューシングル『A・RA・SHI』が10万近くで出てましたけど、ちょっと値下げされましたね。

それでも8万近いけど。

当時は、8センチCDでしたもんね~。

私、この8センチCDが自分のパソコンで再生できるのか不安で不安で、買うかどうしようか迷ってたけど、結局は買いました。

そして、再生できたので、パソコンで再生できた記事を書いたんですけど、それも未だにアクセスが多いです。

ただ、再生できたって言うだけのなんてことない短い記事なので、申し訳ないのですけど💦

8センチCDをかなり久しぶりに手に取って、「懐かしいなぁ。」って思いました。

昔はシングルCDっていうたら8センチで、特別なのが12センチとかで発売されてましたよね。

 

 

またどうでもいい話になった。

 

今ね、嵐の良さを初めて知って買ってみようと思った方、お茶の間ファンやったけどやっぱり買っておこうと思った方、いろんな方がおられると思いますが、「初回」とか「限定」とか書いてあるものは、もう生産はありませんから、チャンスがあれば買っておきましょう。

通常盤はいつでも手に入るからね。

あ、でもあれか、Jストの前にポニーキャニオンから出してるCDやビデオはもう発売されないのか・・・。

 

活動休止までにベストやクリップ集などなど、色んなものを発売する計画を立ててくれてると思うけど、その中に過去に出た貴重なものが入るかどうかはわからないから、今あるものは今のうちにね。

 

高い買い物したな~とか贅沢したな~って思う時あるけど、後悔は全くなくて、むしろ「あの時、思い切って買っておいて良かった!」って本当に思ってます。

未開封のドラマや映画のディスクもまだあるけど、幸せな気持ちにしてもらえてるしね♪

 

で、結局何が言いたかったんや?(笑)

 

要は、活動休止発表したけども解散するわけではないし、通常盤は売り切れても入荷されるんやし、買うなら限定モノですよっってことですね。

 

Amazonの嵐CD&DVDページへGo!!!!!

 

あと22ヶ月、どんなものを出してきてくれるのか楽しみです(*'ω'*)

27

ブログランキング応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ

2019年6月26日発売『5x20 All the BEST!!1999-2019』

おすすめ記事

1

情報解禁になりました!!!2018年6月13日発売です!!! 手が震えてる(笑)   やったー!!!! やっぱり特典もいいの考えてくれてたんやね!!! 初回限定盤 特典映像「嵐の嵐会」 スペ ...

84
2

私のiTunesの「大野智」プレイリスト。 大野くんのソロと、ソロではないけどほぼソロの歌(Ready To Fly)を一曲追加して、13曲で作ってます。 発売年の順に並べると、矢野健太と怪物太郎の名 ...

603
3

嵐のファンになって半年以上一年未満・コンサートのDVDを買い集めるようになってまだ四ヶ月ほどの頃の私は、全てのDVDを観ることができていませんでした。(2017年現在) なかなか観る時間取れないし、気 ...

160
4

リクエストをいただきましたので、大野くんが振付した曲を書きたいと思います! 『つなぐ』でも振付してましたし、振付師・大野智が何を振付けたのか、大野くんに興味を持ち始めた方も多いですもんね♪ それでは、 ...

175
5

最近、『セカムズ』から大野くんのファンになった方とお話しすることが、ちょっと増えました。お話しすると言ってもTwitterです もうすぐ『セカムズ』が始まって一年。2016.4.13から始まってたんで ...

478

-アラシゴト,
-

Copyright© Satorin.net , 2019 All Rights Reserved.