毎日、忍びから大野くんを知り興味を持たれた方が、このブログに沢山来て下さっています。
私が一年前に一生懸命大野くんのことを知りたくて探していたのと同じやな~、ってめっちゃ嬉しく思うし、懐かしくも思います。
映画館で無門を観て、すごい動きと、さら~っと唄ってる『秩父木挽き唄』が上手いから実際も歌が上手いのかな?と歌が気になった方、などなど、色々いらっしゃると思います。
コンサートのDVDを観始めたころ、大野くんがすごく痩せてる時のがあって、「なんでこのときはこんなに痩せてるんやろう?」って気になって調べてみたら、ちょうど、24時間テレビのスペシャルドラマ『今日の日はさようなら』の放送があった後のツアーやったり(2013年のLOVEコン)、ご存知の方も多い『魔王』の時のシュッとした大野くんが観ることができたり(2008年のAROUND ASIAの頃)。
なんかね~、痩せてるっていうだけじゃなくて、顔がいつもと違うっていうかね。
今やと、5月末に発売された『Are You Happy?』のDVDの初回限定盤についてた『Japonism』のアリーナツアーの大野くんが、『忍びの国』を撮影してるころで、前髪が長めで、時々何とも言えない表情をするときがあります。
どんな顔かというのは言い表せませんが、ツアーのことに没頭できてた『Are You Happy?』の頃の弾けた顔とは明らかに違うな~って、私は感じます。
今から思えば、ライブ以外では無門になってた時やから、自然と無門と重なるところがあるのかな、と思いながら観ています。切ない表情が見えるんですよね。もちろんライブに集中してはいるやろうけど、ふと、ね。
映画を観てるから、そう感じるのかもしれないんですけどね。映画を観てるからこそ気づいたのかもしれないし、ただの思い込みかもしれません。
コンサートで唄い踊り、喋る大野くんを観ながら、「このときは、〇〇のドラマと並行してやってたんやなぁ」って思うと、どっちも大変やろうにどっちも当たり前のように凄いものをみせてくれて、感動します。
『忍びの国』が始まってから、Twitterで『今日の日はさようなら』のことをつぶやかれる方も多かったです。
24時間テレビの放送の時、私も観てないのでDVDを買いましたが、実はまだ観ていません。
このDVDの写真を観てるだけでも、何か伝わってくるものがあります。
憑依型俳優と言われる大野くん。『今日の日はさようなら』の時の写真をみてるだけでも、このままこの人は消えてなくなってしまうんじゃないか、っていうのが伝わります。
無門であんなに動いてたのに、バラエティ観たら全然違う!って思う人も多いんでしょうね(*^m^*) ムフッ!
お芝居から離れると、色んな顔、色んな面白い発言、すっごい素敵な歌声を聴かせてくれたり、すっごい動きをみせてくれて、大野くんは色々未知数で目が離せなくなります。
私もまだまだ知らん事だらけやから、日々発見があって楽しいです(*´▽`*)
何が書きたいのかわからんなった・・・(笑)
一ヶ月前にもよく似たようなこと書いてるけど、内容は違うので、良かったらそちらも読んでみて下さい。
ワケのわからん一人語りにお付き合いくださり、ありがとうございましたm(*- -*)m