『忍びの国』終了予定の日が消えた♪

投稿日:

昨夜、ブログを更新した時点で、『忍びの国』シアターリストの東日本の地域に上映終了予定の日が書かれていました。

日付変わってすぐに確認してみたら、なんとその予定の日が消されていました!!

もうビックリ!!!

慌ててブログの文言も変更(追加)しました。

 

忍びの国、観客動員数167万人突破!
7月1日の公開から二週間弱で100万人を動員した『忍びの国』ですが、167万人突破の興行収入20億になったとのこと、おめでとうございます!新しい映画が次々公開になるわ、SCREENも小さくなって上映回数も減るわで...

 

そして、これをみて思ったことを、今朝Twitterで呟きました。

 

これは、日付がかわってすぐに応援上映のチケット予約が始まって、瞬殺で売り切れたのをみて、「まだまだいける、上映するべき」と東宝さんが判断したのかな、と思ったので、嬉しくなってしまって。

私は何度か書いてると思いますが、そんなに映画のこと詳しいわけではありません。

SCREENのことを箱と言ったり、どれだけの数字を挙げれば大ヒットとなるのか、などなど色々知らない事がいっぱいあります。

そんな私が思ったことやったんですけど、こういうのってよくあるのかな。

終了日を決めたものの、口コミやファンの熱さをみて、まだ上映しようという決断を下す(大げさかな?)ということは。

 

よくあることなら、それに『忍びの国』も当てはまって嬉しいし、滅多にないことならもっと嬉しい!

 

初動で数字あげても大して印象に残らない、何度も観たくなることがないような映画ではなく、主演役者のファンではないのに何度も何度も観たくなるような気持にさせる映画って、ない。

毎日毎日しつこいけど、いい映画やから、もっといっぱいの人に知ってもらいたい。

 

2017年の夏って何してたかなー、って思い返した時に「忍んでた!大野智の映画を何回も観に行ったなー」って、子どもからお年寄りまでが思い出すような映画になってほしいな。

 

映画館に沢山の人が参集したら、電気使用量の節約にもなるんじゃない?電力会社さんも。そんな風に宣伝してみたらいいかもよ~。←突然思いついた(笑)

 

冗談はさておき、終了予定の日が消えて11日で終わることは無くなったと思うけど、そこに日にちが書かれるのがちょっとでも遅くなるように、応援していこうと思います。

忍べる回数は限られてるかもやけど、自分でできる限り。

47

ブログランキング応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ

オススメBlu-ray

おすすめ記事

1

情報解禁になりました!!!2018年6月13日発売です!!! 手が震えてる(笑)   やったー!!!! やっぱり特典もいいの考えてくれてたんやね!!! 初回限定盤 特典映像「嵐の嵐会」 スペシャルパッ ...

26
2

私のiTunesの「大野智」プレイリスト。 大野くんのソロと、ソロではないけどほぼソロの歌(Ready To Fly)を一曲追加して、13曲で作ってます。 発売年の順に並べると、矢野健太と怪物太郎の名 ...

198
3

嵐のファンになって半年以上一年未満・コンサートのDVDを買い集めるようになってまだ四ヶ月ほどの頃の私は、全てのDVDを観ることができていませんでした。 なかなか観る時間取れないし、気に入ったところばっ ...

125
4

リクエストをいただきましたので、大野くんが振付した曲を書きたいと思います! 『つなぐ』でも振付してましたし、振付師・大野智が何を振付けたのか、大野くんに興味を持ち始めた方も多いですもんね♪ それでは、 ...

73
5

最近、『セカムズ』から大野くんのファンになった方とお話しすることが、ちょっと増えました。お話しすると言ってもTwitterです もうすぐ『セカムズ』が始まって一年。2016.4.13から始まってたんで ...

352

-大野智, 映画
-

Copyright© Satorin.net , 2018 All Rights Reserved.